87年生まれ、うさぎの登り坂

3児の父。時にサッカーコーチ。時に教育、福祉に携わる人。〜好きなモノ、コト。刺さったモノ、コト。伝えたいモノ、コト。〜

【日記60日目】Sweet Child O' Mine 〜「ソー:ラブ&サンダー」観たよ〜

2022.9.28(水)

 

体重76.8kg   体脂肪量14.8%

 

ランニング40分

なんちゃってタバタ式トレーニング シャドーボクシング4分

腹筋20回✖️5

 

仕事が休みだったため、時間に余裕が。凄いゆっくりのペースだがランニング40分。腹筋やらシャドーボクシングやらできた。

 

ランニング中の耳のお供は「おまけの夜」


www.youtube.com


www.youtube.com

 

なぜなら、ディズニー+で「ソー:ラブ&サンダー」を観たから。

 

本当なら映画館で観るはずだったが、タイミング良く子どもの学級閉鎖やらなんやらと重なり結局観れず。

 

ディズニー+で配信始まって、やっとで観れた。

 

結論、めちゃくちゃ面白かった。

 

いらないギャグ要素があったり、ガーディアンズメンバーがすぐ退場したりと不満な点もあったが、それでも個人的には良かった。

 

オーディンが敵の息子ロキを育てたように、ソーも敵のゴアの娘のラブを育てる」というYouTubeにあったコメント見て、自分も雷落ちた。なるほど。なんか感動した。

 

ゴアが子ども誘拐するけど、誰も殺さないとか、子どもがソーからパワーもらって戦うとか、子どもが戦闘の訓練するとか、「子ども」に視点が当たっていた。息子と一緒に観ても楽しめる内容だったなと。マーベルでは珍しいかな。

 

ジェーンは死んでしまったけど、ヴァルハラで生きてるからまた出ることあるのかな。ナタリーポートマン好きだから復活求む。

 

マーベル作品を映画館で観ることが出来なくても、すぐ配信されたことはありがたい。それでも映画館で観る機会は持ち続けたい。

 

今日のおはようBGM

理由:映画内で1番印象的だったから。