87年生まれ、うさぎの登り坂

3児の父。時にサッカーコーチ。時に教育、福祉に携わる人。〜好きなモノ、コト。刺さったモノ、コト。伝えたいモノ、コト。〜

【日記61日目】生きがい 〜エンタメのことを考える幸せ〜

2022.9.29(木)

 

体重76.4kg   体脂肪量15.4%

 

運動なし

 

 

運動もせず、エンタメにもほぼ触れず、何にもできなかった1日。

 

強いて言うなら、寝る前にスプラトゥーンしたこと、Netflixサイバーパンク観たことくらい。

 

明日は FIFA23発売日。スプラトゥーンと両立できるか。

 

まあ、絶対にエンタメを消化する時間が足りなくなるのはわかっている。

 

子どもとの遊ぶ時間も確保したいし。

 

小学校教師時代には到底考えられなかった悩みだよな。仕事のことで頭の体力取られ過ぎて、家では休むことしか考えてなかった。

 

ゲームで言うと「M P」

 

マジックポイントの消費が激しい仕事だと、エンタメに辿り着かない生活になってしまう。

 

エンタメを満喫するために時間が足りないと考えることができている時点で嬉しい悩みであると前向きに捉えてみよう。

 

今日のおはようBGM

理由:エンタメに触れることが自分の「生きがい」だと改めて自覚したから。GLAY良いわぁ。