87年生まれ、うさぎの登り坂

3児の父。時にサッカーコーチ。時に教育、福祉に携わる人。〜好きなモノ、コト。刺さったモノ、コト。伝えたいモノ、コト。〜

【日記96日目】 今夜月の見える丘で 〜テレビの力〜

2022.1.10(火)

 

体重76.4kg 体脂肪量14.6%

 

息子とサッカー1時間

 

3連休最終日。仕事もサッカーコーチも休み。久しぶりに何もしないゆっくりした日になった。最近は今更だがゴーストオブツシマにハマっている。ずっと前から気になっていたがついに手を出した。PS plusでダウンロード。映像も美しいし、物語も面白い。少しずつだが、時間見つけて進めていきたい。

 

そして、昨日テレビを見て号泣してしまった。「さんま玉緒の夢SP」でビューティフルライフのキムタクに憧れた美容師の旦那さんへのサプライズ。旦那さんの夢を叶えるために何度も応募していたという奥さん。旦那さんとキムタクが会うことができて終了でも十分であったが、これで終わらない。キムタクに会うことだけで終わるのではなく、23年ぶりにドラマの出演者、スタッフ集合からのビューティフルライフ特別編の撮影。さらに実際のホットリップのセットで奥さんの髪を、店長役として旦那さんが切るという逆サプライズ。サプライズの規模の大きさと夫婦の愛情の大きさが重なって涙が止まらなくなってしまった。番組内で関根さんも話していたが、2023年のバラエティーNo. 1だと思う。それくらいの素晴らしい内容だった。テレビでしかできない素晴らしい番組であった。