87年生まれ、うさぎの登り坂

3児の父。時にサッカーコーチ。時に教育、福祉に携わる人。〜好きなモノ、コト。刺さったモノ、コト。伝えたいモノ、コト。〜

【日記84日目】NO FUTURE NO CRY 〜ランニングとペーパーハウスと峯田〜

2022.11.11(金)

 

体重77.2kg 体脂肪量14.8%

 

ランニング35分(5km)

 

体に鞭を打ち、ランニング5km。久しぶりに走れた。筋肉痛になるのが見えてるな。腰も調子は悪くない。

 

有酸素運動として、ランニングかトランポリンかボールタッチか散歩のどれかを。負荷を軽くするなら散歩やトランポリンをするっている感じで自分で調節していけば無理なくできるかな。

 

Netflixで観たいドラマをある程度見終わったので(「トップボーイ」「サイバーパンク2077」など溜まってるんだけども)何を観るか迷った挙句、「ペーパーハウス・コリア」を観ることに。本家の「ペーパーハウス」がめちゃくちゃ面白かったので、あえて観ることを避けていたが、ついに手を出すことに。

 

2025年の話で、韓国と北朝鮮の交流が盛んになっている設定。ここの設定は面白いと思うが、1話目見終わった感想としてはうーんって感じ。本家の焼き直しの展開なので、予想通りの進み具合。ここから巻き返してくるのか。そして、シーズン2が始まるそうで。シーズン1で終わると思ってたのに。まあ、追いかけてみよう。

 

今日のおはようBGM

理由:空気階段のラジオを聴いてたら、感動してしまって。峯田ともぐらの物語が熱い。自分自身も学生時代に峯田に何度も救われたことを思い出した。


www.youtube.com

DOOR

DOOR

  • 初恋妄℃学園
Amazon