87年生まれ、うさぎの登り坂

3児の父。時にサッカーコーチ。時に教育、福祉に携わる人。〜好きなモノ、コト。刺さったモノ、コト。伝えたいモノ、コト。〜

【日記85日目】ラブストーリー 〜奈々の物語〜

2022.11.12(土)

 

体重76.8kg 体脂肪量14.8%

 

散歩30分

 

朝、起きれなかったが、小学生の子どもと一緒に歩いて送迎。幼稚園の子どもを車ではなく、一緒に歩いて送迎。計30分程度散歩時間確保。

 

「silent」第6話目視聴。夏帆が演じる奈々が主人公回じゃないですか。めちゃくちゃよかった。5話目までの奈々の印象が一気に変わった回。そして、自分自身の浅さを痛感する回でした。

 

奈々が何でハンドバックが気になるのか、ハンドバックへの憧れがあるのか。途中まで気づかなった自分が恥ずかしい。手話が必要だから常にリュックサックであることを。手を繋ぎたいけど、繋げない。好きな人の声を聴いたことも聴くことも出来ない。当たり前の恋愛が出来ない奈々の片思いが辛くて。

 

想くんが「奈々と手話だけで話せるようになることを目標にしていた」とか言われたらそりゃ恋に落ちるわ。

 

最後の奈々の夢シーンはやばかった。想くんとのデートシーン。ハンドバック持って、通話して、手繋いで。泣くわ。

 

あと、萌が想くんの傷だらけのCDを見た時の演技も素晴らしかった。グッときました。

 

本当に素晴らしいドラマ。次回も楽しみ。

 

今日のおはようBGM

理由:想くんの聴いていたCD。

ラブストーリー (通常盤)

ラブストーリー (通常盤)

Amazon