87年生まれ、うさぎの登り坂

3児の父。時にサッカーコーチ。時に教育、福祉に携わる人。〜好きなモノ、コト。刺さったモノ、コト。伝えたいモノ、コト。〜

【日記86日目】High Wall 〜福岡マラソンとプレーオフ〜

2022.11.14(月)

 

体重77.4kg 体脂肪量15.4%

 

ランニング20分

なんちゃってタバタ式トレーニング シャドーボクシング4分

スタンディングニートゥーエルボー100回

 

午前中、雨が降っていたこともあり、自宅でできるトレーニング中心に。サッカーの練習場までは息子は自転車、自分はランニングで移動。水筒持ちながらのランニングは結構キツかった。

 

昨日は福岡マラソンの日。4年前に出場したことがあるが、その時は朝ラン5kmは当たり前。休みの日は10km走ってたなと。それでもトレーニング不足で本番は歩きまくったけど。インスタとか見てると、当時自分と変わらない記録だった方が、サブ3を記録していた。4年間ダラダラと過ごした自分と、少しずつ積み重ねた方の差を痛感。マラソンに出たい訳ではないが、凄い刺激をもらった。やっぱり積み重ねは大切。

 

J1参入プレーオフ決定戦。個人的に同じ九州であるロアッソ熊本を応援。めちゃくちゃ良いサッカーをする熊本。個人の質で劣るけど、組織として躍動する姿に普通に感心。凄いわ。ラストのポストに当たったシーンは自分が京都サポだったら心臓飛び出るよ。京都もよく耐えた。素晴らしい試合に感謝。


www.youtube.com

 

今日のおはようBGM

理由:自分にとっての壁をどうするか。奮い立たせてくれる曲。

High Wall [Explicit]

High Wall [Explicit]

  • ワイルドサイド
Amazon