87年生まれ、うさぎの登り坂

3児の父。時にサッカーコーチ。時に教育、福祉に携わる人。〜好きなモノ、コト。刺さったモノ、コト。伝えたいモノ、コト。〜

【日記88日目】I Really Want to Stay at Your House  〜どう生きるかではなくどう死ぬか〜

2022.11.18(金)

 

体重77.2kg 体脂肪量15.4%

 

ランニング30分(4km)

散歩20分

体幹レーニング プランク1分

 

ランニング30分しっかり走り切れた。とにかく腹についた贅肉を落としたい。

 

サイバーパンク エッジランナーズ」やっとで全エピソード完走。素晴らしい作品だった。元々、「サイバーパンク2077」を3周目に入るほど、ゲーム自体が好きな作品だった。そのアニメ化ということで面白くないわけがないと。ゲームでの効果音、声優、マップなどそのまま使われているところだけでもテンションが上がる。作り込みがめちゃくちゃ細い。話自体も良かった。ゲーム自体でも強敵となるアダムスラッシャーが登場するということは、デイヴィッドは多分負けるんだろうなと。そして、死をむかえるんだと。ただ、ナイトシティでは「どう生きるかではどう死ぬか」の世界。まさに体現した終わり方だったよデイヴィッド。ルーシーとの別れも切なかったし、一途なレベッカも良かった。ストーリー、そして音楽も含めて、最高の作品。また、「サイバーパンク2077」の世界に戻りたくなった。アニメが楽しめた人は絶対ゲームの方もしてほしい。

 

日記書きながら、録画していた日本vsカナダの試合を観ている。相馬がゴール決めて良い流れになると思っていたが、セットプレーでやられて同点に。カナダにずっとボールを保たれている状態。前半35分くらいまで観ています。さあ、この後の内容、結果はいかに。

 

今日のおはようBGM

理由:最終話で流れた「サイバーパンク2077」の名曲。自体も最高のサントラ。