87年生まれ、うさぎの登り坂

3児の父。時にサッカーコーチ。時に教育、福祉に携わる人。〜好きなモノ、コト。刺さったモノ、コト。伝えたいモノ、コト。〜

【日記43日目】Splattack!

2022.9.10(土)

 

体重76.0kg 体脂肪量14.5%

 

ランニング20分

 

5時起き成功。ランニング成功。以前より疲れにくくなった気がする。距離もしくは走るスピード上げても問題なさそう。いい感じよ。

 

その流れで帰ってきてから、追いかけ再生でヨーロッパリーグマンチェスターU VS レアルソシエダ観戦。後半の久保が左サイドを起点に仕掛けた攻撃良かった。押し込まれてた時間が長かっなからこそ、価値のある攻撃だったと思うし、その流れで得たコーナーキックから、PKも得ることができたし。

 

リーグ戦絶好調のマンチェスターUも、これだけ押してて負けるのがサッカー。

 

試合終了後のソシエダベンチ良い雰囲気だったな。

 

そして、なんと言っても待望の「スプラトゥーン3」届きました。朝9時に届くというファインプレーもあり、仕事前に少しだけプレー。

 

2を離れて、かなり期間が空いているから、まあ下手くそになってる。元々上手いわけではないけど、かなりポンコツ。こりゃ練習が必要。

 

3分で1試合が終わるというメリハリもいいのよ。このゲームは。早く上手くなって、色々な武器使いたい。

 

そして、今回ケチらずに2本書いました。息子と同じチームでするため。息子がサッカーとかで忙しいけど、こういう息抜きの時間を共有するには高くないかなと。

 

もちろん嫁にはお叱りを受けましたが。

 

「交代ずつすればいいやん!」

 

違うのよ。このゲームは。一緒にすることに価値があるのよ。

 

忙しくも楽しい日々が続きそうだ。

 

 

今日のおはようBGM

理由:スプラトゥーンといえば。