87年生まれ、うさぎの登り坂

3児の父。時にサッカーコーチ。時に教育、福祉に携わる人。〜好きなモノ、コト。刺さったモノ、コト。伝えたいモノ、コト。〜

【日記35日目】のびしろ

2022.9.1(木)

 

体重75.4kg  体脂肪量14.3%

 

ランニング20分

 

何とかいつもより早起きできたので、朝ランニングへ。なんとか20分。距離にして3kmいかないくらい。

 

3、4年前ならフルマラソン走るために5kmは軽く走れてたのに。落ちたなー。

 

まぁ、まずは行動してみること。

 

朝、早起きできた日+雨が降っていない日+海外サッカーがない日という3条件が揃ったら朝ランに取り組む。

 

1つでも条件が引っかかったら中止。めちゃゆるなマイルールをここに宣言。

 

プラス、筋トレもしないと。スクワット→腕立て→腹筋のローテーションどこいった?

 

習慣づくりの難しさ。出来ていないことを自覚してるだけましか。自分に甘く。

 

今日から9月。特にこれといってないが、1週間に1冊読んだ本についてまとめたいなとふと思っている。主にサッカー本。

 

読んではみたものの、インプットで終わってるから頭に残っていないことが多い。

 

アウトプットの場として、文章にまとめて、ブログへ。この流れができれば自分の頭の中で整理できるはず。

 

目標は1週間に1冊。あくまでも目標。まずは読み直すことから。

 

そんで、今終わったリヴァプールVSニューカッスル。2-1勝利。

 

イサクに先制されたものの、フィルミーノのゴールで同点に。ニューカッスルが引き分けでもOKみたいな戦い方をしてきただけに、同点後、勝ち越しを狙うには難しい試合になった。

 

しかし、ラストプレー。コーナーキックの流れからカルヴァーリョが強烈なシュートを突き刺す。劇的。これがアンフィールド

 

劇的に負けるチームもあれば、劇的に勝つチームもある。

 

アビスパも劇的に勝とうぜ。

 

今日のおはようBGM

理由:リヴァプールアビスパものびしろがまだまだあるから。あるはずだから。自分自身も。