87年生まれ、うさぎの登り坂

3児の父。時にサッカーコーチ。時に教育、福祉に携わる人。〜好きなモノ、コト。刺さったモノ、コト。伝えたいモノ、コト。〜

【日記64日目】これだけで十分なのに 〜勝ち点は十分じゃない〜

2022.10.2(日)

 

体重76.2kg   体脂肪量15.0%

 

散歩30分

 

出勤だったこともあり、ゆるく散歩を。

 

土曜日出勤だったので、アビスパvsヴィッセル神戸の試合をリアルタイムで観ることができず。仕事終わってから追いかけ再生しようと思ったけど、気になり過ぎて、好きを見つけてはスコアを確認。

 

前半の早い時間で失点した時点で「またかよ。何回目だよ。」とフラストレーション。ただ、清水戦のこともあったから逆転する可能性もあると思ってたけど、アビスパのスコアはずっと0でした。

 

京都、札幌は勝ち点3を積み上げ、湘南、ガンバが勝ち点1を積み上げました。なかなかメンタルえぐってくる展開。

 

大事な残留争い直接対決をことごとく落としてきたアビスパ。残り3試合。足掻くしかない。

 

そして、アビスパが不調でも毎回勝ってくれていたリヴァプールも調子が上がらない。アンフィールドで2点先制。フィルミーノの2点で同点。オウンゴールで逆転。

 

ここまでの劇的な流れがこれまでのリヴァプールだったはず。2失点してる時点でどうかとも思うが。

 

ただ、今年はこれで終われない。三笘がアシスト。同点ゴールを演出。3-3でフィニッシュ。勝ち点3を失ってしまう。

 

アビスパリヴァプールもなかなか結果が出ない。きついわ。アーセナルvsスパーズのアーセナルがとても良くて。グーナーの方々が羨ましいと思いつつ、昨シーズンの辛い時期を乗り越えたからこそ、今があるんだよね。

 

クロップ大好きなんだ。長谷部さんも大好きなんだ。信じるしかない。

 

FIFA23やっとで届いた。忙しくなるよ。

 

今日のおはようBGM

理由:アビスパリヴァプールが勝てない。でも、これだけで十分と思うことによって、ストレス軽減の効果を。