87年生まれ、うさぎの登り坂

3児の父。時にサッカーコーチ。時に教育、福祉に携わる人。〜好きなモノ、コト。刺さったモノ、コト。伝えたいモノ、コト。〜

第31節 アビスパ福岡 VS ヴィッセル神戸

リーグ戦も残り4試合。残留争い直接対決。絶対に落とせない試合。0-1で敗戦。

観ないという選択肢を取りました。

この試合、仕事があったためリアルタイムで見れないことが確定していました。情報を封鎖して、後から観ようと思っていたけど、やはり気になる。ということでちょくちょくスコア速報をチェック。

 

すると「前半20分 失点」という悲しいお知らせ。

 

何も変わっていない。前半の早い時間での失点。厳しいね。

 

前節の清水戦の逆転勝利があったから、2戦連続逆転勝利もあるかと期待したものの、速報は動かず。

 

結果は分かっていても、観たい試合はフルで見直すんですが、あまりに辛くて、ハイライトだけ観るという選択肢を今回は取りました。

 

残留争いしているチームが軒並み勝ち点積んだこともよくないニュース。自力で残留を掴むためにも残り3試合2勝1分けが最低ラインか。厳しいね。

 

それでも応援するしかないけれども。次節、札幌戦。頼みます。

 

 


www.youtube.com