87年生まれ、うさぎの登り坂

3児の父。時にサッカーコーチ。時に教育、福祉に携わる人。〜好きなモノ、コト。刺さったモノ、コト。伝えたいモノ、コト。〜

【日記44日目】トモダチ

2022.9.11(日)

 

体重75.8kg  体脂肪量15.0%

 

運動なし

 

至る所が筋肉痛になりました。大した運動をしているわけではありませんが、積極的に休養をとることにしました。

 

アビサポの皆さん、いかがお過ごしでしょうか。また、負けてしまいましたね。相手は横浜Fマリノス。首位です。普通に考えたら、勝つことは厳しいです。それでも、期待してしまうんです。

 

お決まりになってきた、早い時間帯での失点。1試合で2点取ることなんてほぼありませんから、この時点で目標は勝ち点3から勝ち点1に。個人的見方です。

 

で、その1点が遠いこと。前半にいくつか決定機がありましたが、後半は皆無でした。

 

順位は16位。プレーオフ圏内まできました。

 

モヤモヤが止まりません。

 

監督、選手らは、これとは比べものにならないくらい様々な気持ちを抱えているのでしょう。

 

このモヤモヤを払拭するには勝利しかありません。

 

何度も次に切り替えと言ってきましたが、それも最後にしたい。

 

次節、清水エスパルス戦。勝ちましょう。

 

話は変わりますが、「スプラトゥーン3」面白すぎる。久しぶり過ぎて、めちゃくちゃ下手くそだけど、やっぱ面白い。

 

職場の人たちもプレイしている方が多く、共通の話題が出来た。誰もサッカー観ないし、今まで、共通の話題なんてなかった。

 

そんな職場の人と、お互いにフレンド登録もした。大人になってもゲームで人と仲良くなるなんてなんて素敵なことでしょう。ちょっと嬉しい出来事だった。

 

今日のおはようBGM

理由:トモダチができたから。

 

ケツノポリス2

ケツノポリス2

Amazon