87年生まれ、うさぎの登り坂

3児の父。時にサッカーコーチ。時に教育、福祉に携わる人。〜好きなモノ、コト。刺さったモノ、コト。伝えたいモノ、コト。〜

気になった試合3選、簡単まとめ(2022.9.12〜9.18)

エリザベス女王国葬などの影響もあり、延期となった試合が多くあったプレミアリーグ。調子の悪いリヴァプールにとっては良かったのかもしれない。チェルシー戦まで延期になったのは残念だったが。ウディネーゼvsインテル、ローマvsアタランタも気になったセリエAウディネーゼ上位か。デウロフェウが復活していると。どのリーグも面白い。

 

セリエA 第7節 ミランVSナポリ

いやー。ナポリ強い。リヴァプールがボコられた理由がわかる強さ。シメオネ良い選手だわ。FIFA22でもお世話になりました。


www.youtube.com

 

ラ・リーガ 第6節 アトレティコ VSレアル・マドリード

マドリードダービー。レアル強い。世代交代中でも全然負けない。バルベルデってこんな凄い選手だったのね。前節の独走ドリブルからのゴールも素晴らし過ぎた。


www.youtube.com

 

J3 第25節 鹿児島ユナイテッドFC VS ギラヴァンツ北九州

首位いわきが今治に負けたので、一気に勝ち点を詰めるチャンスが転がってきたこの試合。九州ダービー、簡単な試合ではなかったが1点を守り切り勝利。この流れを維持し連勝街道突き進みたい。

 


www.youtube.com