87年生まれ、うさぎの登り坂

3児の父。時にサッカーコーチ。時に教育、福祉に携わる人。〜好きなモノ、コト。刺さったモノ、コト。伝えたいモノ、コト。〜

【日記29日目】UEFA Champions League Anthem

2022.8.26(金)

 

体重75.4kg 体脂肪量14.3%

 

自転車通勤5km✖️2

息子とサッカー30分

 

普段はコーチとして携わっているので、父親と息子の関係でサッカーするのは久しぶり。

 

だいたいするのは1対1。幼稚園生の頃からずっと1対1。スラムダンクでいう沢北的な感じ。沢北レベルの化け物って訳ではない。

 

リフティングとかも大事だと思うけど、親がサッカーに付き合うなら1対1が個人的にはおすすめ。勝ち負けあるから子どもは燃えるし、仕掛けるタイミングやボールを運ぶ感覚など実践に近いスキルを磨くことができる。

 

 

昨夜、チャンピオンズリーグ グループリーグ抽選会があった。流石に起きれないので、朝起きて、youtubeで追っかけ再生。

 

グループA 「アヤックス 」「リヴァプール」 「ナポリ」 「レンジャーズ」

 

我がリヴァプールにとって、ポット1がアヤックスは大きい。もちろん油断できない相手だが。ナポリは苦戦するイメージがあるから、厄介。

 

グループB 「ポルト」 「アトレティコ・マドリード」 「レヴァークーゼン」 「クラブ・ブルージュ

 

渋い顔ぶれ。

 

グループC 「バイエルン・ミュンヘン」「バルセロナ」 「インテル」 「ヴィクトリア・プルゼン」

 

死の組。インテルは死の組ばっかりじゃないか。レヴァンドフスキは古巣対決。なんだかんだでバイエルンが首位通過しそうだけど。第3者的にめちゃくちゃおもしろいグループ。

 

グループD 「フランクフルト」 「トッテナム」 「スポルティングCP」 「マルセイユ

 

鎌田、長谷部VS守田の日本人対決が実現。スパーズに対して、日本人が挑む構図も面白い。

 

グループE 「ミラン」 「チェルシー」 「ザルツブルク 」「ディナモ・ザグレブ

 

うーん、チェルシーはラッキーて思うグループなのかな。ミランはトーナメントに行けるチャンスある。

 

グループF  「レアル・マドリード」 「ライプツィヒ」 「シャフタール・ドネツク」 「セルティック

 

なんといってもセルティックVSレアルかな。日本人選手がレアル相手に活躍できるか。特に古橋。期待。

 

グループG 「マンチェスター・シティ」 「セビージャ」 「ボルシア・ドルトムント」 「コペンハーゲン

 

ハーランの古巣対決。レヴァンドフスキといい、エースは古巣となりがちなのかね。シティが首位通過のイメージしか湧かない。

 

グループH 「パリ・サンジェルマン」 「ユヴェントス」 「ベンフィカ」 「マッカビ・ハイファ

 

ディマリア古巣対決。パリVSユヴェントスは熱い。

 

 

今日のおはようBGM

理由:CLといえば、この曲しかないよ。