87年生まれ、うさぎの登り坂

3児の父。時にサッカーコーチ。時に教育、福祉に携わる人。〜好きなモノ、コト。刺さったモノ、コト。伝えたいモノ、コト。〜

【日記32日目】サライ

2022.8.29(月)

 

体重75.4kg 体脂肪量14.1%

 

運動なし

 

最後の夏休みの日。この日もサッカーコーチとしてカップ戦に1日帯同。

 

今回はAチーム、Bチームの2チーム出し。ここで、チームのこだわりが合間見える。うちのチームはまぜまぜの均等に分けたAチーム、Bチーム。もう1つ考えられるのは現時点での実力で分ける本当のAチーム、Bチーム。

 

均等に分けて、2チームが上位に入るのが理想だが、そう上手くいかない。純粋なAチームにはなかなか勝てない。

 

この日も、優勝したAチームに、グループリーグで敗れたAチーム。決勝で敗れたBチーム。

 

保護者の中には、純粋なAチームで行けば優勝できたのにと何度も思わせてると思う。自分も思う。

 

ただ、子どもたちの意識の中で、自チーム同士で決勝がしたいという強い思いも生まれてきた。

 

4年生になれば、公式戦が始まり、自ずとその時の実力で分けられていく。厳しいスタメン争いが始まるだろう。

 

今は、今で純粋な子どもたちのために全員に決勝の舞台を味わえるようにサポートしていきたい。

 

今日のおはようBGM

理由:24時間テレビといえば。本当に名曲。加山さんお疲れ様でした。