87年生まれ、うさぎの登り坂

3児の父。時にサッカーコーチ。時に教育、福祉に携わる人。〜好きなモノ、コト。刺さったモノ、コト。伝えたいモノ、コト。〜

【日記90日目】FIFAワールドカップ 日本 vs ドイツ

2022.11.24(木)

 

体重77.4kg   体脂肪量15.4%

 

運動なし

 

いやー、まさかドイツに勝つとは。あの前半のボコボコにされた展開から逆転するなんて誰が想像できたか。

 

前半のうちに修正しなかったのはなぜか。敢えてハーフタイムまで引っ張ることでドイツにハーフタイムでの対策を練らせなかったのか。修正できなかったのか。敢えて修正しなかったのかは森保さんにしかわからない。

 

後半冨安入れて、5バックにしてから流れを少しずつ戻すことに成功。もちろんピンチはあったが。ただ、三笘、伊藤のWBも良かったし、浅野、堂安の勝負強さ。特に浅野に関しては怪我明けということもあり、そもそもなぜ選ばれたのかと個人的に思っていました。ほんとごめんなさい。浅野さんのプレーに救われました。権田さんも強烈なシュートを何度も止めてくれました。ありがとうございました。

 

ドイツに逆転勝利。本当にすごい。冨安、酒井の怪我は気になるが、とにかく初戦の勝ち点3はでかい。次のコスタリカ戦、視聴率伸びるだろうな。abemaの方も。

 

森保JAPAN、素晴らしい試合をありがとうございました!手のひらくるくる許してください!