87年生まれ、うさぎの登り坂

3児の父。時にサッカーコーチ。時に教育、福祉に携わる人。〜好きなモノ、コト。刺さったモノ、コト。伝えたいモノ、コト。〜

【日記24日目】Better Call Saul TV Theme

2022.8.19(金)

 

体重75.2kg 体脂肪量15.2%

 

自転車通勤5km✖️2

体幹レーニング プランク1分

腹筋50回✖️2

 

久しぶりの自転車通勤。ギリギリまで車で出勤するか迷う。自転車だるい、疲れると自問自答。しかし、自転車に乗ってしまえば、気持ちがいい。やる気→行動が起きるのではなく、行動→やる気の発生を実感。まずは動いてみないとね。

 

 

「シー・ハルク:ザ・アトーニー」エピソード1視聴。

 

今までのドラマシリーズの中では、かなりコメディ。キャップのケツイジリにとどまらず、童貞イジリまで。

 

ブルースのいとこジェニファー・ウォルターズ。あるアクシデントからハルクに変身することに。ブルースがハルク先輩として、コントロールをする特訓を課す。観てて楽しいし、とにかくゆるいのがいい。

 

あと、あのUFOみたいなのは何だったんだ。

 

 

「ベター・コール・ソウル シーズン6」エピソード13視聴。

 

終わってしまった。最高のラブストーリー。

 

ジミーとウォルターがタイムマシンについての話。いつ戻りたいか的な話を進める中で、ウォルターが見ていた時計はジェシーから誕生日プレゼントで貰ったもの。ジェシーに対して後悔、ジェシー救出作戦に向かう。この辺忘れてるから「ブレイキング・バッド」見返さないと。

 

最後の裁判シーン。自分のためではなく、キムのために。

「ジミー・マッギル。名前はジェームズ・マッギル」はい。最高。

チャックに対しての罪意識、罪悪感も一生背負って生きる宣言。うんうん。辛かったよね。

 

ラスト、ジミーの弁護人(のふり?)としてキムが。痺れたし、グッときた。

 

「さらばソウル」というタイトル。ソウルと訣別しジミーへ。これから刑務所での人生が始まるジミー。どんな環境でも小さな幸せを見つけるんだろうな。たまにキムと会ったりするんだろうな。

 

最高のドラマ。ありがとうございました。

 

今日のおはようBGM

理由:ソウルに電話したいから