87年生まれ、うさぎの登り坂

3児の父。時にサッカーコーチ。時に教育、福祉に携わる人。〜好きなモノ、コト。刺さったモノ、コト。伝えたいモノ、コト。〜

【日記13日目】 Kids Return

2022.8.8(月)

 

体重76.0kg  体脂肪量14.7%

 

運動特になし

 

 

1日、サッカーコーチに帯同。暑い。暑すぎる。猛暑。そんな中で、サッカー少年たちは走る走る。強豪相手に対して、勝ったり、負けたり、引き分けたり。ボールに怖がらずに球際ガツガツいける選手が増えた。ドリブルで勝負できる選手も増えた。

 

大人しいけど、コツコツ頑張ってきた選手が、相手チームのチャンスを幾度も潰す。ボールを持った時はダブルタッチで華麗に抜く。やんちゃな子に隠れて、目立たなかった子がピッチ上で自分の成長を表現。サッカーコーチ冥利に尽きる。嬉しかった。

 

暑い中、よく頑張った子どもたち。試合がずっと続いたけど、一旦オフ期間。せっかくの夏休み。サッカー以外のスポーツや遊びをたくさんしてほしい。バスケットボール、野球、バドミントン、水泳などなど。色々なスポーツや遊びを通して、脳に刺激をガンガン与えてみよう。もちろん熱中症には気をつけて。

 

今日のおはようBGM