87年生まれ、うさぎの登り坂

3児の父。時にサッカーコーチ。時に教育、福祉に携わる人。〜好きなモノ、コト。刺さったモノ、コト。伝えたいモノ、コト。〜

天皇杯 3回戦 アビスパ福岡VSいわてグルージャ盛岡

天皇杯3回戦。相手はいわてグルージャ盛岡。結果は3ー1勝利。

 スカパー解約中ということもあり、前回のルヴァンカップ対鹿島戦に続き、掲示板やらTwitterで試合経過をチェック。J2チームに食われるJ1チームが多数ある中で、長距離移動のアウェーの中、勝ち切ったことが素晴らしい。城後が決めて、北島が決めて、どにに行ってたんだい渡が決める熱い展開。これはスカパー入っとくべき試合だったとつくづく反省。天皇杯ハイライトを大人しく待ちます。

 個人的に杉本太郎に期待しているが、彼のプレーはどうだったのか。ボランチとしてもサイドハーフとしても一皮、二皮むけてほしいし、スタメン争いに絡んでほしい。ルヴァンカップ天皇杯と様々な選手を使いながら勝ち進んでいるアビスパ。この勢いをリーグ戦にぶつけたい。次節の相手は好調広島。ホームで勝ち点3奪取!

 

追記


www.youtube.com

渡の動き出し素晴らしいじゃない!